» トピックス&ニュースのトップ
search this site.
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
new entries
archives
categories
mobile
qrcode
others

「シニア短期留学 in 沖縄」締め切り

「シニア短期留学 in 沖縄」は本日10月26日が開始日の1ヶ月前で、募集締切日としています。


(写真:琉球大学観光産業科学部棟)

すでに最少催行人員の15名には達しましたが、定員までは余裕がありますので、飛行機とホテルの予約が可能であればまだ参加可能です。

今週に入ってからもお問い合わせを頂いていますので、週明けの10月末まではお受けするとご案内しています。
どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
HK

at 07:42, ケンちゃん, in 沖縄

comments(0), trackbacks(0)

シニア短期留学 in 沖縄、催行確定です

申し込み締め切りの10月26日には少し早いですが、航空機の予約の関係もあり早めに催行確定させることとしました。

シニア短期留学 in 沖縄2017」は、催行確定です。

航空機やホテルの手配をまだされてない方はただちに手配していただくようにお願いします。


(ゆいレールで那覇空港から市内に)

2005年に琉球大学で始めた「シニア短期留学」は、昨年10年ぶりに新しい体制で沖縄のプログラムを復活し、間際の募集にもかかわらず12名の方にご参加いただきました。

みなさん基本は一人参加であり、それぞれが那覇空港までの航空機や那覇市内のホテルを自身で手配されました。ホテルは沖縄県庁前での集合に便利なホテルをご予約ください。不安な方は、日本旅行にご依頼下さい。



今年のプログラムは、昨年参加された方々からご希望の多かった琉球の歴史・文化・自然に焦点を当て、通常の観光ツアーや個人旅行では決して体験できない琉球大学での学びと郊外へのフィールドワークを組み合わせました。

以下は、このプログラムで皆さんを受け入れる琉球大学教授、琉球大学ヘルス・ツーリズム研究分野ウェルネス研究プラットフォーム代表の荒川雅志先生よりの歓迎のメッセージです。



沖縄は、日本の最南端、最西端に位置し、大小160の島々で構成される小さな島よ県ですが、視点を変えれば台北、上海、香港、シンガポールなど主要都市、成長著しいアジア圏に近接する地理的優位性を有し、アジアの活力を取り込み、我が国の新たな創造と成長を実現する『アジアゲートウェイ構想』のフロントランナーと期待されています。
世界でも屈指のエメラルドの海、豊かな自然環境と生物多様性の宝庫でもあり、年間を通じて温暖で過ごしやすく、ゆったりとした時間が流れるこの島には、かつて東アジアの貿易の拠点として華々しい繁栄した琉球王国時代からの歴史、文化が今も色濃く受け継がれています。
温暖で美しい海洋自然、独自の歴史、文化より培われた世界一健康長寿の知恵に学び、固有の食材を楽しむ沖縄の旅で、心身ともに癒され、明日への活力を得る旅となることを期待しています。沖縄の歴史・文化・自然に学ぶ短期留学へのご参加を心よりお待ち申し上げます。


開講式はここから始まります。


詳しくはこちらをご参照下さい。

at 21:36, ケンちゃん, in 沖縄

comments(0), trackbacks(0)