» トピックス&ニュースのトップ
search this site.
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
archives
categories
mobile
qrcode
others

ハワイ島シニア短期留学プラン

ハワイ島シニア短期留学』は、5月20日(金)申し込みを締め切り、催行することとしました。。



(カメハメハ大王像の前で2013)

参加される方はホノルル経由ヒロ空港までの往復航空機の予約やパスポート取得をお願いします。
パスポートを取得された方は、各自の旅券番号や顔写真のあるページをコピーして事務局までお送りください。

これから参加を希望される方は、ホテルの部屋が確保できること、1人参加でツインを1人で利用する方に限りお受けします。もちろん2人で参加の場合は部屋が取れればご参加頂けます。
第2次締め切りは6月2日(金)とします。

催行が確定したことで参加したい方がおられましたら、携帯電話または、ファックスにてご連絡下さい。 HK

at 06:30, ケンちゃん, in ハワイ島ヒロ

comments(0), trackbacks(0)

美しいハワイ島へようこそ!

ハワイ島事務局のクラウディアからのメッセージです。

 クラウディア・ジロリ  

CEO ハワイアン・エデュケーショナル・パーシューツ


ハワイアン・エデュケーショナル・パーシューツ(HEP)と優秀なチームを代表して、2017年7月12日〜17日ハワイ島のエドベンチャー(education―教育とadventure―冒険の造語)プログラムをご案内するのを大変嬉しく思います。


HEPは22年間、ビッグアイランド・ハワイ島のコミュニティやハワイ大学の教育専門家の方々と協力し合い、様々な海外からの参加者に学びの機会を提供してきました。このプログラムでは地質学、火山学、植物学、ハワイの文化、海洋科学、宇宙科学について探求し経験する機会を持つことが出来ます。きっとハワイの自然や歴史への興味を深め、貴重な文化交流と私たちのハワイの島の文化との比較などかけがえのない有意義な機会をもたらすことでしょう。


私は20年以上ハワイ大学ヒロ校で教育専門家と自然学者として勤務、ハワイの島を訪れる学習目的の旅行者対象のプログラムとカリキュラムを作成してきました。ハワイ大学に勤務する前18年間、カリフォルニアとハワイで教職についていました。教育者として過ごしていた間を通して、課題解決型学習と実地体験をもって確実な取り組みを奨励しながら生徒主体の学習環境を作りそれに携わってきました。


今年も多くの日本の方が来られることをお待ちしています。

  Warmest Aloha!


アメリカの
エルダーホステル運動を支えてきたメンバーが揃っており、ハワイ大学では対応できなくなりましたが、ハワイ島ならではの得難いプログラムが体験出来ることと思います。 HK

at 14:10, ケンちゃん, in ハワイ島ヒロ

comments(0), trackbacks(0)