» トピックス&ニュースのトップ
search this site.
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
new entries
archives
categories
mobile
qrcode
others

「和歌山大人大学2014」催行確定

広島を始めとし各地で災害被害に遭われた方もおられることと思います。この場を借りてお見舞い申し上げます。

さて、9月21日から7日間でご案内していました「和歌山大人大学」は、通期、Aコース和歌山大学2日、Bコース高野山2日、Cコース熊野地方3日間の4パターンで募集していましたが、28日付けで全て催行することなりました。

シニア大学ネットを通してお申し込みいただいた皆様には厚く御礼申し上げます。また、和歌山リビング新聞や各地のリビング新聞、或いはインターネット検索を通じて初めてご参加される方々には、今後「シニア短期留学」をご案内できることを楽しみにしています。

昨年より1日増やしたCコースへの人気が高く、申し込みが先行していました。締め切りの8月31日に近づくにつれ、通期、A、Bコースへのお申し込みも増え、全てを催行するよう和歌山側事務局に要請をしたばかりでした。
結果的には、通期参加は昨年より減ったものの、全体では昨年より増えました。

今後の予定ですが、
日本旅行からの残金請求があること。
高野山や熊野での一人部屋などのご希望について和歌山事務局が手配を確定させること。
確定案内書は遅くとも9月14日までにはお手元に届くようにと考えています。

服装や持ち物などは早めにこのホームページでお知らせします。

なお、締め切りは8月30日ですが、締め切り後も参加ご希望のかたは事務局までお問い合わせ下さい。

それでは、しばらく気候の変化が続きそうです。健康に留意して元気にお過ごしください。 HK

at 22:57, ケンちゃん, 和歌山大人大学

comments(0), trackbacks(0)

「和歌山大人大学」 申込締切はまもなくです

 シニア大学ネットが協力している「和歌山大人大学2014」は、8月30日(土)申し込み締め切りと迫っています。


今年のプログラムは熊野コースを2泊にした関係で全体では7日間とこれまでより1日長くなったためか、お申込み人数は昨年並ですが、申し込みが各コースに分散しています。通期での申し込みが昨年より減り、Cの熊野コースに人気が集まり、Aの紀州、Bの高野山が少ない状況です。


当法人から和歌山側大人大学事務局には、申し込み締め切りを待って催行するかどうかを判断するのではなく、早めに決定するよう依頼しています。

そこで、和歌山側からは来週早々には結論を出したいと聞いていますので、実施まで1か月を切りましたが、今しばらく催行の可否についてはお待ちください。 決定次第、日本旅行または当法人よりご連絡申し上げますのでよろしくお願い致します。  HK

at 21:31, ケンちゃん, 和歌山大人大学

comments(0), trackbacks(0)

和歌山大人大学 Q&A

9月21日から開講する和歌山大人大学についていただいた質問についてQ&A形式で回答を掲載します。

1)和歌山市内のホテルを勧めて欲しい
??
JR和歌山駅と南海和歌山市駅周辺が便利です。和歌山駅と和歌山市駅を結ぶ街中に和歌山城や本町などの中心街があります。和歌山駅周辺に新しいホテルがあります。
JR駅周辺:ホテルグランビア和歌山、東横イン和歌山駅東口、和歌山アーバンホテル、ドーミーインプレミアム和歌山
和歌山市駅周辺:古いですが、エコノミーなホテルがあります。ワカヤマ第1富士ホテル、ワカヤマ第2富士ホテル
中心部: ダイワロイネットホテル和歌山

2)一人部屋追加料金はいくらか?
??
高野山、熊野本宮、南紀勝浦温泉、各地とも4000円の追加差額を和歌山側事務局に開講時にお支払い下さい。ただし、部屋数には限りがありますので、申込書にその旨を記載して下さい。先着順に和歌山側事務局があたります。

3)高野山・熊野行きの和歌山の集合場所はどこか。
??
JR和歌山駅東口と南海電車和歌山市駅そばに集合し、出発します。

4)2名だけの個室は手配可能か??また手配出来た場合の追加金額を教えて下さい。
??お一人1泊につき3,000円で可能です。

5)那智の滝に是非行きたいと思っていたが、行けるでしょうか?
??熊野コースでは那智の滝に立ち寄ります。

先週末やっとDMが終わり、今週に入り質問を頂いています。遠慮なくお問い合わせ下さい。 HK

at 07:09, ケンちゃん, 和歌山大人大学

comments(0), trackbacks(0)